SSブログ

メリークリスマス!

AixChristmasMikaci.jpg
早いもので今日はクリスマスイブです。

今年はクリスマスケーキも予約して(手作り?しませ~ん)
美味しそうなクリスマスのお惣菜を買い込んできました。^^
(手作り?だからしませんってば・・・・)
スーパーで安くなってたスペイン産カバで乾杯です。
不況のクリスマス、家で楽しく過ごしましょう^^

クリスマスカードもオリジナルカードを作ろうと思っているうちに時は経ち、
結局、既にある画像を引っ張り出してきて即席カードを作ってメールで送信です。
海外のお友達用なので早くも新年の挨拶も入ってます。

スケッチはフランスのエクサンプロヴァンスのクリスマスの夕暮れの風景。


nice!(36)  コメント(23) 

nice! 36

コメント 23

ミントクミ

☆☆メリーックリスマス!!☆☆

文字を入れても、お洒落ですね~!!
カードにピッタリです☆
by ミントクミ (2009-12-24 21:25) 

junko

そうですよね~。
クリスマス・カードの作成・・・結構めんどくさい(^^;
年賀状もめんどくさい!
昔はちゃんと準備して、12月の初めにきっちり送ってたのに
今じゃメールでちょいちょい。
子供達にプレゼントを贈るおうちにだけ、カードも送付です(^^)
by junko (2009-12-24 22:05) 

green_blue_sky

メリークリスマス。
もう1週間で大みそか、、、早い(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-24 22:38) 

寡蓮

メリー・クリスマス!

賑やかな雰囲気が伝わってきそうですね。
by 寡蓮 (2009-12-24 23:07) 

ゴーパ1号

ケーキは予約で決まり!の〈ゴ〉です。
作ると、結局疲れちゃって^^;
by ゴーパ1号 (2009-12-24 23:10) 

nachic

素敵なカードですね。
オリジナルで作らなくても、沢山ストックがあるからいいですね。
メリークリスマス♪
by nachic (2009-12-25 01:05) 

まぐろとわさび

メリークリスマス♪
カードの絵は先日ギャラリーでお持ち帰りしようか悩んだ絵です。
やっぱり素敵♪
by まぐろとわさび (2009-12-25 08:13) 

デルフィニウム

画像保存したいくらいです。
ステキなイヴでしたか?^。^
by デルフィニウム (2009-12-25 08:30) 

gehirn

日本のメリークリスマスはあわただしいですね。
やはり海外は休日になるから、そこが大きな違いですね。
クリスマスイブに天皇さん生まれないかな?
なんて不謹慎なこと言っています。
by gehirn (2009-12-25 09:40) 

miffy

メリー・クリスマス!!
素敵なカードですね~
by miffy (2009-12-25 19:10) 

いそしぎ

お洒落なイラスト、素敵です!
by いそしぎ (2009-12-25 21:03) 

motoko

日本より約1日遅いアメリカでも、クリスマスが終わろうとしています。
今年も親しい人達を招いてパーティをしたので、ホスト役でちょっぴり疲れました。
みかちさんの素敵な絵に癒されてます。
夕暮れの絵の中に入っていきたくなっちゃいます。
by motoko (2009-12-26 11:31) 

ミカチ

皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。

>ミントクミさん、フランセでもクリスマスディナーがあったんでしょうね。カードは再利用です~^^;

>junkoさん、毎年年賀状は年末ぎりぎりに出していたのですが、^^;今年はかなり早く出せました。すっきりです♪

>green_blue_skyさん、1年間が本当に早いですね。あっという間で焦ります~~

>寡蓮さん、夕暮れになると結構冷えるのに、外で飲んでる外国人、熱いですね~。

>ゴーパ1号さん、予約したケーキは美味しくて大満足でした。やっぱり自分で作ると見た目に問題がありそうなので予約ケーキのほうが気分的に盛り上がります!

> nachicさん、そうですね。使いまわしも良くやります^^;

>まぐろとわさびさん、夜のカフェの風景は素敵ですよね。^^

> デルフィニウムさん、イブとはいえ、うちにとっては普通の日です~。ケーキは普通のケーキでしたが美味しくて大満足でした^^。

>gehirnさん、メールありがとうございました^^クリスマスとはいえ我が家にとっては夕食にケーキを食べる日、という程度の認識です。でも街がにぎわうのは良いですね。

>miffyさん、ありがとうございます^^

>いそしぎさん、ありがとうございます^^

>motokoさん、親しい仲間とパーティなんて幸せそうなひとときですね。我が家は普通の日と変わりなく終わりましたが、食べすぎで後が心配です~。
by ミカチ (2009-12-26 22:06) 

風子

1年間 ステキな絵をありがとうございました。^^  
来年も楽しみにしております♪
佳いお年をお迎えくださいね~☆
by 風子 (2009-12-27 16:29) 

iruka

気がつけば
クルスマスでした。
心休む 絵をありがとうです。^^
by iruka (2009-12-27 19:36) 

gwan3

とても素敵な絵ですね!
by gwan3 (2009-12-28 11:47) 

ミモザ

長らくご無沙汰してしまいました。ミカチさんのカレンダーを
野鳥の会のカレンダーと一緒にアップしようと思っていたのですが
無理なズームをしてからデジカメがおかしくなり使えませんでした。
今日やっと修理から帰りましたがアップは諦めて伺いました。
こんなにご無沙汰したのは初めてです^_^;
私の大好きなミカチさんの絵。今年も沢山見せて頂きました。
来年も宜しく!良いお年をお迎え下さいね<(_ _)>
by ミモザ (2009-12-29 21:23) 

mitsu

よいお年を~(@^-^)ゞ
by mitsu (2009-12-30 16:34) 

Combat!

素敵な絵ですね。日本の風景とはまた違った感じでとても素敵です。
今年はミカチさんに会えましたね。
素敵な出逢いでした。^^
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by Combat! (2009-12-30 17:06) 

nekotaro

今年もお世話になりました!!
来年もよろしくお願いいたします(^o^)
ということで・・・
Happy Holidays !!!
by nekotaro (2009-12-30 20:48) 

Inatimy

ちょっと暗くなりは始めた頃のイルミネーションに賑やかなテラス席♪
いい雰囲気の絵ですね~♪
街のワクワクするざわめきが聞こえてきそうです。
2010年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください♪
by Inatimy (2009-12-31 08:11) 

デルフィニウム

コレからお蕎麦の支度をします。^^;
穏やかないい歳にしたいものですね^。^
by デルフィニウム (2009-12-31 21:24) 

朝のソナタ

オシャレで綺麗なイラストですね。
素晴らしいです。
クリスマスにピッタリです。
by 朝のソナタ (2010-01-11 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

袋井市 可睡ゆりの園龍馬の黒幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。