SSブログ

北海道へ! [国内旅行]

ずいぶん前からの母との約束で北海道に行ってきました。
先月開港したばかりの静岡空港から新千歳空港へ!
空港が近いってなんて楽ちんなの~♪
飛び立つ時、空港周辺で離着陸を見る観客の多さにちょっとビックリでしたが、^^;
開港してもう1ヶ月も経つのに、、と思ったけど、連休最終日だから多かったのかな?
空から見る一面のお茶畑はと~ってもキレイでした。(写真が撮れなくて残念)


富良野は満開のラベンダー畑でした!(ピークは過ぎてましたが)

hokkaido1.jpg
北海道は涼しかったです。
羽織るもの持っていって良かった。
naoさん、ありがとう~♪

hokkaido2.jpg
向こうに十勝岳の山並みも見えます。

そして、旭山動物園では動物たちと至近距離でのご対面を果たし、
hokkaido3.jpg

小樽で寿司を食べ、
hokkaido4.jpg

この旅の本当の目的はここでした~!
hokkaido5.jpg
石原裕次郎記念館です。
母がずっと行きたいと言っていた場所。
母の青春時代は石原裕次郎の映画を見ることが何よりも楽しみだったそうです。
感慨深そうに時間を掛けてゆっくり見てました。

私も数年来の約束を果たせてこれで一安心^^。
ただ、母と一緒だと、折角の北海道だけど、一枚もスケッチ出来なかった~

スケッチ旅はやっぱり一人旅でないと難しいかなあ。。。

というか、帰国してから旅らしい旅はこの北海道が初めて!
国内旅行は意外と費用がかかるし。連休は混むし。
でも、空港も近いし、そのうち気楽な一人旅デビューするぞ~!


nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 19

green_blue_sky

スケッチは一人旅でないと・・・
親子で楽しい旅行、よかったですね。
行きたい場所ばかり(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-07-24 06:56) 

まぐろとわさび

家族との旅行では自分の趣味は二の次になりますよね。
でもお母様に喜んでもらえたらそれで良いですよね^^
北海道で美味しいものをいっぱい食べたかな♪
by まぐろとわさび (2009-07-24 08:02) 

すずめ

静岡空港から福岡への直行便もあるそうですから、西の方へもどうぞ^^
よい親孝行なさいましたね、お母様も嬉しかったでしょう!
by すずめ (2009-07-24 10:13) 

お茶屋

ホント至近距離・・・ですね^^;
by お茶屋 (2009-07-24 10:43) 

デルフィニウム

新しい空港から旅立ったのですね。
お母様が喜ばれたのが何よりだと思います^。^
by デルフィニウム (2009-07-24 11:38) 

nao

お帰りなさーい♪
紫色の絨毯が美しい~~楽しまれたようで良かった!
空港が近くに出来た事ですし、私も義母を連れ出してあげたいなぁ。
by nao (2009-07-24 15:08) 

miffy

お母様との旅行お疲れ様でした。
旅行中は楽しくてちっとも疲れを感じないのに家に戻るとドット疲れがでますよね^^;
スケッチ旅行にお出かけの時にはぜひ九州にもいらしてくださいね^^
by miffy (2009-07-24 17:11) 

あゆあゆ

北海道は今、良い季節ですね〜〜〜☆
以前、姉夫婦がすんでいたので、よく行ってました。
もうずいぶん行ってないな〜。
by あゆあゆ (2009-07-24 20:27) 

junko

1枚目のラベンダーの写真・・・ステキ(*^^*)
裕次郎さんは、今年23回忌でしたよね。
23回忌の記念品、非売品だったものが
購入できるようになったとか・・・。
by junko (2009-07-24 20:35) 

わか

その~ あの~ 近すぎませんか。 旭山・・・
柵の間から、猛獣の手がぬ~っと出てきそうです。

by わか (2009-07-25 20:45) 

gehirn

小樽・・・雰囲気がとっても好きです。
ラベンダー・・・とってもきれい。
by gehirn (2009-07-26 04:56) 

Inatimy

大迫力のトラの顔♪
こんなにも近いなんて、ビックリ。
by Inatimy (2009-07-26 07:41) 

ミカチ

皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。

母も美味しいものを食べたり、普段の運動不足解消に頑張って歩いたり、疲れも忘れて楽しんだようです。私も一安心^^

虎はガラス越しです。あまりの至近距離に私もちょっとドキドキでした!

静岡空港から行ける街はこれからもっと増えるようです。楽しみです^^
by ミカチ (2009-07-26 16:53) 

くろた

もーきち正月クイズの予想は
ラバトでいいんでしょうか?
曖昧な感じでしたので確認です。
まもなく締め切りですので
もーきちページコメントから返答
お願いします。
by くろた (2009-07-27 13:14) 

みんこ

トラの写真、すごくいいですね〜!
右手の木の柵(?)がギザギザになっているのが何だかリアルっ!!
こんなに近づいて大丈夫なのかっ!?と思いましたが、
ガラス越しなんですね。ひと安心。
富良野の写真も小樽の写真もステキ。そのまま絵になりそうな
景色ですね。
by みんこ (2009-07-29 05:50) 

ぷち

静岡空港を利用したのですね~♪
やっぱり便利ですかー?
親孝行の旅、よかったですね。
お母様もさぞ喜ばれたでしょうね。
海外ばかりで遠い国内旅行が手薄な私は
北海道へ(ちなみに沖縄も)まだ行ったことがないのです。
旭山動物園、行きたいなぁー。
by ぷち (2009-07-29 15:46) 

匁

スケッチは一人旅でないと
やっぱり駄目ですか?!
by (2009-08-01 08:36) 

ミモザ

お母さまとの北海道二人旅はどんなだったんだろうと
微笑ましく想像させて頂きました。
お母さまはとても楽しまれたと思います(^^)v
ヨーロッパ旅スケッチ展は今日8月1日からですね。
いろいろ策を巡らしましたがいけそうにありません^_^;
行きたかったです。大成功することをお祈りしています。
by ミモザ (2009-08-01 08:52) 

カトリーヌ

やっぱりいいですね!北海道♪
ラベンダー畑、匂いまで伝わってきそうです^^
心が洗われるような風景ですね☆
しばらく行っていないので、行きたくなっちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
おいしいものを食べて、ステキな風景と動物たちとのふれあい...
ステキな旅ですね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2009-08-03 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。