SSブログ

メリークリスマス [水彩]

christmascard2008web.jpg
今年はうまく描けません~
ミラノで教室に通っている間はクリスマスになると
クリスマスカード用の課題を出してくれていたので楽だったんですけどね~^^;。
自分で考えて描くとなると結構難しいものです。
2度失敗して3枚目です。
なんとなく手抜きですが、今年はこれで終わり~^^;!

さて、ギリギリこれでやっとクリスマスメールを送れます。
イタリア語はもう忘却の彼方。。。あんなに勉強したのに。
忘れるのって早いですね~。泣。。


nice!(43)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 28

xml_xsl

ミカチ さん、こんばんは、=(^。^)=
一面に白銀の世界。遠くには森が、
シーンと静かな高原のヒュッテかロッジ、
に逗留した遅い朝の、ゆったりしたひととき、
あぁ~*、いいなぁ…*、と、
勝手に羨ましがっております!、\(^。^)/

by xml_xsl (2008-12-24 00:42) 

いくきーと

メリークリスマス!
素敵なカード!!!
そうそう、外国語って使わないと忘れるんだよね~。
わたしも英語、短期留学までして勉強したのに、もう使えない。涙
そういえばこのあいだはじめてBernareggioのY子さんにお会いしました。

来年もよろしく。
by いくきーと (2008-12-24 02:50) 

green_blue_sky

メリークリスマス。
忘れるのは早いですよ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-12-24 06:13) 

まぐろとわさび

綺麗なブルー&ホワイトクリスマスですね。
語学はいったん離れるとびっくりするくらい忘れてしまいますね。
私のカタコト英会話もまったく頭から消え去りました(笑)
by まぐろとわさび (2008-12-24 07:59) 

cocosy

メリークリスマス~♪
クリスマスの日にこんな素敵な作品を見せてもらいました。
このカード、貰ったら嬉しいでしょうね、きっと!
by cocosy (2008-12-24 08:41) 

toraneko-tora

さすがミカチさん
クリスマスツリーのバックも "ミカチ・ブルー"
by toraneko-tora (2008-12-24 12:57) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆彡
楽しいクリスマスをお過ごしください。∠(*゚∇゚*)☆
by ぴーすけ君 (2008-12-24 13:17) 

iruka

クリスマス
子供の頃は 待ちどうしかったな。
素敵なカード 送られた人は
嬉しいでしょうね。^^
by iruka (2008-12-24 14:27) 

miffy

メリー・クリスマス♪
こんな素敵なカード貰ったらうれしいでしょうね~
素敵なクリスマスをお過ごしください^^
by miffy (2008-12-24 18:08) 

みかっち

メリー☆クリスマス
ご訪問ありがとうございました。青い小さなツリー可愛い♪
by みかっち (2008-12-24 19:59) 

ばくはつごろう

丸いツリーがかわいい。
by ばくはつごろう (2008-12-24 23:23) 

junko

さっき、やっと、友達にクリスマス・カード(e-cardですよ)を
送信完了・・・メールは、書き始めるとすぐ書けるのに、
書き始めるまでが・・・なかなか時間がかかるんですよね~。

I wish you a merry christmas!
by junko (2008-12-25 00:21) 

Inatimy

Buon Natale!
静かで穏やかなクリスマスって感じで、十分、素敵なカードですよ♪ 
楽しいクリスマスをすごされてますように♪
by Inatimy (2008-12-25 05:37) 

mitsu

"Happy Christmas"
よいクリスマスをお迎え下さい・・・♪
by mitsu (2008-12-25 14:36) 

nao

ミカチさんは納得行っていないご様子ですが、
ブルーが美しい素敵なカードだと思います♪
by nao (2008-12-25 17:25) 

ミカチ

■皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。
まとめての返信です。

私の今年のクリスマスはさみし~いクリスマスなのです。
来週になったらおっとが帰ってくるので
せめてケーキでも買って食べたいなあ。。。

by ミカチ (2008-12-25 17:36) 

寡蓮

一番乗りのご訪問、ありがとうございます。

メリークリスマス☆

青のにじみ具合が素敵です。
by 寡蓮 (2008-12-25 21:38) 

僕もくま私もくま

メリークリスマス♪

ブルーを基調にした素敵なイラストですね。
なんかまたいつもとは違ったイメージのクリスマスを
見た気分になれました♪
by 僕もくま私もくま (2008-12-25 23:36) 

noie

ブルークリスマス、素敵ですね。
私の友達で全く同じ人がいます。(*^^*)
ミラノで絵を習い、イタリア語もかなり頑張り、その後リンツに住み
ドイツを習い、こちらもかなり話せるようになっていたのに・・・
今はイタリア語もドイツ語もさっぱりらしいです。

by noie (2008-12-25 23:47) 

こぼぱん

メリークリスマス!
ほんと、すてきなカードです。
ブルーがきれいですね!
by こぼぱん (2008-12-26 01:35) 

ミカチ

■皆さんありがとうございます。
noieさん、語学は使ってないとダメですね。辞書片手にメール書きました。
by ミカチ (2008-12-27 08:56) 

ノエル

とても綺麗な青ですね、
青好きにはたまらない色あいです。

こんな綺麗なクリスマスカードを頂いたら
それだけで幸せになってしまいます!

今年1年、リンクをはっていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by ノエル (2008-12-31 14:22) 

ぼくくま

ご挨拶にまいりました。

今年はおつきあいいただきありがとうございます。
そして、なによりミカチさんの素敵なイラストを拝見出来た事に
感謝しております。

来年もよろしくおつきあい御願い申し上げます。
良いお年を♪
by ぼくくま (2008-12-31 14:55) 

りゅう

優しい青色の素敵なカードですね~(^_^)
来年はいよいよ個展ですね。個展の成功を心よりお祈りしております♪
今年も大変お世話になりました。
来年も素敵な作品を楽しみにしております。では、良いお年を~ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2008-12-31 16:05) 

ojo

2008年もありがとうございました。 また来年遊びにきます! ( ・_・)ゞ
by ojo (2008-12-31 18:43) 

pom405

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
いつも楽しく見せていただいてます。
by pom405 (2009-01-01 20:47) 

ミカチ

■皆さま、コメントありがとうございました。
年末は慌しく、返信もできず失礼しました!
新年の挨拶には伺います^^
by ミカチ (2009-01-01 22:15) 

朝のソナタ

ミカチさんらしい美しいブルーですよ。
イタリア語ですか...私の場合は日本語もちょっとあやしいです(笑)。
by 朝のソナタ (2009-01-11 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。