SSブログ

かき氷 [ネット仲間展への投稿作品]

ネット仲間展→http://www7.atpages.jp/~netnakamaten/cgi-bin/netten.cgi
ここで幾つかの課題写真から各自好きなものを選んで絵を描いて投稿しています。
同じ写真でも描く人によって様々なので面白いのです。参加は自由です。

課題 かき氷
net_nakamaten1.jpg
子供たちの表情が可愛らしいので描いてみました。
バックの椅子??もいい感じ出してます。
ペンと透明水彩 制作時間2時間半

 

もう一つはアメリカンチェリー。
先日のNHKのTV番組趣味悠々のボタニカルアートの影響で濃い目の仕上がりになってしまいました。。
すぐに影響されてしまいます。。(反省。。。)
net_nakamaten2.jpg
透明水彩 制作時間:3時間くらい?


nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 21

Buna

「写真を課題に絵を描く」、面白い試みですね。
子供達の表情が可愛い!!思わず話しかけたくなります。
しかし2時間半で描き上げたとは! すごいスピードですね(◎o◎)!
by Buna (2008-07-08 06:13) 

いっぷく

子供たちが夢中に食べている感じがあふれています。
同じテーマで絵を描くのはそれぞれの人の個性が感じられて
それを見るのも楽しいことですね。
何を描いたらよいか迷ったときにもいいかもしれませんね。

by いっぷく (2008-07-08 06:41) 

green_blue_sky

食べている姿が必死、可愛い。
by green_blue_sky (2008-07-08 06:45) 

nori

 いいですね。子供達の表情が素晴らしいです。バックも丁寧に描き入れて、昭和レトロの感じする絵の様に思いました。人物が上手い人は本当に羨ましいです。
by nori (2008-07-08 08:35) 

ばくはつごろう

かき氷の背景、口がbenissimo。
by ばくはつごろう (2008-07-08 12:23) 

xml_xsl

ミカチ さん、こんにちわ、=(^。^)=
子供の表情が生き生きしてて、暑そうで、美味しそうで、
画像全体は、涼やかな印象で、いいなぁ~*、\(^。^)/
チェリー、とっても美味しさ溢れてます!、(^o^)
by xml_xsl (2008-07-08 12:26) 

風子

甚平の子供たち・・いい表情してますね。^^
バックも面白い。
仲間展 見せていただきました。^^
皆さん特徴が出ていて、上手です。
でも、ミカチさんの絵がステキでした♪
サクランボもガラスの器も色合いがとてもいいです。^^
by 風子 (2008-07-08 16:00) 

Inatimy

今朝ちょうどサクランボ食べました。
このブルーのラインとぼかした部分で、
そこに器があるって見えるのが不思議でもあり、
スゴイなぁ・・・と感心するところでもあり♪
by Inatimy (2008-07-08 18:25) 

miffy

氷を食べている子供の表情が素敵ですね~
サクランボも思わず摘んで食べたくなりました^^
他の方の作品も拝見してきました。
皆さんそれぞれに特徴があって素敵でした~
by miffy (2008-07-08 18:51) 

olive

子供達の絵は夏らしくっていいですねぇ。
涼しげです。すずめさんのさくらんぼをさっき見てきました。
同じものでも個性が色々で楽しいです。
画像では、濃い目というほど濃くはみえませんが。
by olive (2008-07-08 20:20) 

mustitem

かわいいです!
by mustitem (2008-07-08 20:42) 

ミカチ

★皆さま、ナイスとコメントありがとうございました。

■Bunaさん、課題の絵は時間を掛けないという決まりもあるのであまりゆっくり描いてはいられないんですよ。

■いっぷくさん、人それぞれ意外な描き方で提出されてくるのが面白いです。

■green_blue_skyさん、そうなんです。必死な顔が可愛い。

■noriさん、ありがとうございます。人物は苦手で普段は避けてます。でも描きたくなるほど可愛かったのです。

■ばくはつごろうさん、同感です。

■xml_xslさん、ありがとうございます。この写真のポイントは子供たちの表情ですね。

■風子さん、ありがとうございます。いろいろな描き方があるんだと勉強になりますね。好き勝手に描くのが良い所です。

■Inatimyさん、透明な器を描くってかなり難易度高いので描けるか冷や冷やでした。軽く描いて誤魔化しました^^;

■miffyさん、元写真の子供たちもとても可愛らしいですよ。人それぞれ。いろいろな描き方がありますね。

■oliveさん、濃いというか、何度も色を塗り重ねたので色がくすんでしまったというか透明感を失ったという感じです。

■mustitemさん、ありがとうございます。
by ミカチ (2008-07-08 21:10) 

まぐろとわさび

子供達のうしろのくちびるがきになっちゃいます。(笑)
さくらんぼ・・・フルーツの絵好きです。
by まぐろとわさび (2008-07-10 07:23) 

ミカチ

■まぐろとわさびさん、次の場面で子供たちが唇に吸われてしまいそうですね笑。
by ミカチ (2008-07-10 11:21) 

花火師

いいですねー

by 花火師 (2008-07-11 02:32) 

ミカチ

■花火師さん、ありがとうございます♪
by ミカチ (2008-07-11 21:18) 

ミモザ

あ、このアメチェリはすずめさんもお描きになっていました。
それぞれ個性が出ていて、素敵ですね。
氷を食べる子供たちの顔がいいですね。「冷た、おいしい~!」って
顔してますよ(笑)
by ミモザ (2008-07-14 16:24) 

ミカチ

■ミモザさん、皆さんそれぞれ全然違うのが良い所ですね。子供たちの顔はナイスショットです。
by ミカチ (2008-07-14 19:56) 

ふたば

二人の表情がよく出ています。NJ州のプレ・スクールの夏祭りのひとコマです。
描いてくださってありがとうございました。
by ふたば (2008-07-23 05:45) 

ミカチ

■アメリカまでじんべえを持参されているのですね。日本での写真かと思っていました。後ろの椅子?が面白いですね。
by ミカチ (2008-07-23 19:11) 

よしあき・ギャラリー

私は、濃いめの仕上がりが好きです。^^
子供たちの目の表現がいいなぁ~と思いました。
by よしあき・ギャラリー (2008-08-24 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。