SSブログ

花博 搬入してきました [花の美術館(旧 モネの庭)]

 アリウムギガンチウムの咲く庭

hanabi_ariumu_m2.jpg

今日、新しくリニューアルされた花の美術館のギャラリーに絵を搬入してきました。
今日?明日?から花の美術館アートサークルメンバーの展示となります。6月14日までです。
私はほとんど新作の7点を展示しています。旧作は小さい額をテーブル上に5点ほど飾りました。

ご希望の方に私の次の展示会の案内ハガキをお配りしています。
係りの方にお尋ねください。
数に限りがあります。お早めに。

今日の花美の庭です。

hanabi_front_ca.jpg
薔薇の花を増量しているそうです。まだまだきれい!

hanabi_6_2.jpg
薔薇の大アーチもモコモコ~!

hanabi_shoubu62.jpg
水の庭では、花菖蒲がとてもきれい。

hanabi_waterside62.jpg
もちろん、睡蓮も咲いてます。

是非お越しくださいませ。
絵の展示は6月14日まで。花博の閉幕は6月15日です。 


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

花博 薔薇のアーチ [花の美術館(旧 モネの庭)]

4回目の花博(ガーデンパーク)に行きました。
2014-05-23-076.jpg
今日から薔薇のアーチの下を歩けるようになりました。

2014-05-23-210.jpg
薔薇が一番綺麗なときですね。

6月2日(午後)より、花の美術館にて絵を展示します。 
ほぼすべて新作を5~7点ほど展示する予定です。
是非お立ち寄りください♪


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

花博 [花の美術館(旧 モネの庭)]

hananaku514.jpg

両親を連れて行きました。次の日が雨の予報だったためか、かなり混雑してました。
平日でしたが、こんなに混み合う花の美術館は初めてです@@;
ゴールデンウィークはどんなだったんだろう。

人ごみに押されて両親がスタスタ歩いて行ってしまうので、落ち着いて写真も撮れずでしたが、
花々は綺麗でした。 薔薇がもう見事に咲いていて、ジャーマンアイリスなども咲いてました。

hanahaku514.jpg 

鉛筆デッサンを始めてから、さらに筆が遅くなっているけど、花美の庭を描いています。
さて、来月、展示してもらえるでしょうか??? 


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

またまた花博へ [花の美術館(旧 モネの庭)]

いよいよ初夏のような日差しでUV対策必須です。
日に日に若葉が成長しているので、家に居てもつい花博会場の様子が気になってしまう毎日。

hana-180.jpg
今日は太鼓橋の藤棚が見頃でした!

hana-114.jpg
バラのアーチが満開になる来月後半もいいけど、
やっぱり、百花繚乱の今が一番美しい・・・。
見応え十分。さすがです。花美の庭。
 

GWは激混み必須かなぁ。。。 
GWが終わったらまた行こうっと。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

浜名湖花博始まってます [花の美術館(旧 モネの庭)]

浜名湖花博2014が浜名湖ガーデンパークとはままつフラワーパークの2会場で開催されています。
ただいまの見どころはチューリップ。私は全期間入場券を買ってあるのでどちらの会場も自由に入場できます♪
まずはガーデンパークに行ってきました♪

hanahaku411.jpg
花の美術館は昨年同様いつものように美しいガーデンとなっています。
今はチューリップの開き具合がちょうど良い感じ。

hanahaku4112.jpg
花の美術館だけじゃなく、ガーデンパーク全体がこんな風に花でいっぱい!

hanahaku4113.jpg
あちらこちらにアーティストの作品も展示されています。

次は藤の花が少しずつ開花の準備を始めていますよ。 


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

絵筆と旅して展2014 [個展情報]

img069.jpg

img070.jpg

本日より7日まで東京銀座のミレージャギャラリーにて
絵筆と旅して展に参加しています。

今回は6点の絵を出展させていただきました。
主に風景画を描く作家さんばかりです。 

私は4日から7日の午後2時以降に在廊の予定です。
是非お立ち寄りくださいね! 

 

その他の個展のご案内


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

蘇州 周荘の水郷2 [水彩]

cina_syuusou2.jpg

三寒四温。寒かったり暖かかったり、めまぐるしく気候が変わる季節ですね。
今日、買い物に出かけたら、早くも早咲きの桜が咲き始めていました。静岡はやっぱり暖かいです。
今年は河津桜の開花が遅かったり、梅の開花も遅くて今あちらこちらで花が咲いています。

ただ今4月の東京でのグループ展に向けて制作中。
デッサンの練習の影響かどうか分からないけど、制作のスピードはますます遅くなるばかりで。。。 

集中力も途切れ途切れなので、途切れた時を有効に使おうとHPにも手を入れています。
マイクロソフトから無料のHP作成アプリをダウンロードして作っています。
これがフリーとは思えないほどちゃんと出来ているソフトで驚きました。

Microsoft Expression Web 4


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。