SSブログ
花の美術館(旧 モネの庭) ブログトップ
- | 次の10件

花の美術館展覧会終わりました。 [花の美術館(旧 モネの庭)]

3連休の浜名湖ガーデンパーク、花の美術館の展覧会も無事終わりました。
今日、最終日の午後に搬出をかねて行ってきました。
入り口の駐車場はかなりの車の数、花の美術館にも沢山の人が訪れてきていました。
展覧会も大盛況で無事終了しました。ありがとうございます^^

花の美術館の皆さま、磐田花の会の皆さま、大変お世話になりました。
またよろしくお願い致します。

gardenpark_Oct11a.jpg
秋に咲き誇る花々。
私も無料のガーデンツアーに参加すれば良かったなぁ。

gardenpark_Oct11b.jpg
モネの積みワラも再現されてましたよ。
うーん、実際、私的には描きたいモノではないなあ。。。(汗)
モネは一つの課題をとことん突き詰めるお方ですよね。やはり大したものです。

搬出を終わって、夕暮れの浜名湖がとっても綺麗でした。
gardenpark_Oct11c.jpg
冬になると、ここからの夕陽が私のお気に入りです。

花の美術館で展示した絵もすぐにお見せしますね^^




nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

明日からモネの家にて作品展示します。 [花の美術館(旧 モネの庭)]

浜名湖ガーデンパークのオータムフェスタ開催中。
Oct_gadenpark6.jpg B2ポスター

Oct_gadenpark7.jpg 部分拡大!
明日からの10月9日~11日の3連休 ↑※ポスターで使われている絵は私の絵です。
旧モネの庭、現在は花の美術館 では印象派の秋と題して展覧会が開催されます!

私も参加させて頂くことになり、今日、モネの庭や花を描いたスケッチを3点搬入してきました。
Oct_monegaden4.JPGモネの家の内部での展示です。

他にもこんなに沢山の作品がずらり
Oct_monegaden5.JPG
是非見に来てくださいね。土日の天気は怪しいけれど、月曜日は晴れそうです。

秋のモネの庭はこんな感じです。
Oct_monegaden3.JPG

Oct_monegaden1.JPG

Oct_monegaden2.JPG

涼しくなってから花が元気に咲き始めたと庭師の方(花咲か爺さん?)が話してくれました。

私も月曜日の午後に出没予定です。たぶんスケッチしてます。

nice!(26)  コメント(9) 

百花繚乱 [花の美術館(旧 モネの庭)]

gadenpark2.jpg
浜松浜名湖ガーデンパークの、元モネの庭(現在、花の美術館)のバラが満開でした。

gadenpark6.jpg gadenpark4.jpg
池ではモネの睡蓮が咲いています。

gadenpark1.jpg
私もスケッチしました^^お陰で腕はもう真っ黒に焼けました。

gadenpark3.jpg
園内は国際色豊かな庭園が作られています。これはイギリスかな。

満開のバラやクレマチスのほか、少しずつ紫陽花が開花し始めています。
gadenpark5.jpg
変わった形のアジサイ。とってもカワイイ☆

会社を辞めました。最後にもらった花をスケッチ。

fioriTaishindo0mi.jpg
久しぶりに絵の具を広げました。なんか違うぞ。。サボっていたツケかな^^;。。。
サボっていたとはいえ、色を塗っていなかっただけで、スケッチは結構描いてて、
色を塗っていないスケッチのファイルが厚くなってます。。。

色を塗るのになかなか取り掛かる気持ちになれない。
サボっているとやっぱり描き方忘れるのかなあ。。。
ヤバ~っ!
グループ展に出すスケッチもこれから色を塗ります。
絵三昧の毎日が戻ってきました。
一日も早く勘を取り戻したいと思います。

コメントのお返事もたまには書きます。 f(^_^; スミマセン


nice!(51)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モネの家と庭 浜松とフランス [花の美術館(旧 モネの庭)]

最近すっかり絵の無いブログになってますが、
帰国してみて、近場も含めて以前は興味の無かった観光地に興味深々になってます。
今日は2004年の花博の会場になった浜名湖ガーデンパークのモネの庭へ行きました。
hamamatsu_monet (6).JPG

ここまで本物そっくりに作ってるなんてびっくり。
しかも本物よりキレイだわ。^^;(新しいから当然??)
という訳?で、本物と比べてみましょう~♪
印象としては建物はほぼ同じですが、浜松の庭の規模はかなり縮小されています。
でも、かなり細かい部分まで似せてあるし、(特に睡蓮の庭)
本物の場所は少々鬱蒼とした雰囲気なのですが、浜松のはまだ樹木が小さかったり、
花が丁寧に手入れされているようでスッキリとしていて、庭からモネの家も良く見えるし、
私的には浜松の方が好きかも。。。。

まずは、浜松のモネの家から。。


nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:地域
- | 次の10件 花の美術館(旧 モネの庭) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。