SSブログ
おしらせ ブログトップ

色紙展 [おしらせ]

お久しぶりです。

また今年も浜松でチャリティーの色紙展が開催されます。

静岡県にゆかりのある知名人が書いた色紙が展示&販売する展覧会です。
一枚一律4000円で、主に社会福祉関連の団体などに寄付されるとか。
有名人の色紙もそれ以外の色紙も同じ金額で展示されます。
今年は12月2日~4日の3日間。
 

わたしもこっそり参加させていただく予定です。また近くなったら展示予定の絵をお見せしますね。

 


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

ヨーロッパ旅行中につき、お休みしています。 [おしらせ]

ミラノからローマ(イタリア)、バルセロナ(スペイン)、ドブログニクからザグレブ(クロアチア)、パリと近郊の小旅行で40日間の一人旅です。

旅日記をこちらで書いています。
ミカチの旅日記
http://aoi-sketch-journey.blog.so-net.ne.jp/
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

イタリアンレストランのDMになりました [おしらせ]

兵庫県西宮市に3月にオープンしたばかりのイタリアンレストラン、
ラ・カンティーナ・ヌメロ・クアトロディチ」。

オープニングDMで私の「アマルフィの夕暮れ」をイメージとして使って頂きました。
印刷物は↓の画像よりもずっとずっと綺麗で、とても嬉しかったです^^
lacantina141.jpg
lacantina142.jpgHPはこちら
大阪近郊にお住まいの方は是非お食事に行かれてみて下さいね^^
そして、行ってきたよ~!って教えてください。

私の制作活動もすっかり日本ベースになってしまってますが、
イタリアで描いてた頃がなつかしい。
描く風景がたとえイタリアじゃなくても、心に残る一枚が描けるように頑張りたいです。

余談ですが、イタリア語で「14」はクァトルディチと発音するのでクアトロディチには違和感を感じてしまう私。。。
ちなみに、グラッツィエ!(ありがとう)を、グラッチェって言われるのもムズムズしてしまう私です。
まあ、現地で蕁麻疹が出るほど必死でイタリア語を勉強した記憶によるものです。
悲しいかな、時間と共に簡単にイタリア語は忘れてしまってますが・・・・


nice!(30)  コメント(13) 
おしらせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。