SSブログ

今年も見事に咲いています。 [花の美術館(旧 モネの庭)]

昨日、ミレージャギャラリーで展示をご一緒させていただいたIさんと花の美術館でスケッチしてきました。
私は今年の春はもう4度目のお庭訪問ですが、10日も間を空けるとまた違うお花が咲いていてどんどん変わっていきます。
その変化が楽しくて忙しくても通ってお庭を見なくちゃ損した気持ちになります。
もうバラも次々と開花していて目が離せませんよ!^^

2013年5月9日の花の美術館です。 

 hanabi05101.jpg

hanabi05103.jpg

hanabi05102.jpg

2013年4月21日のお庭は、紫と白の藤が一緒に満開でした。
hanabi04251.jpg

中央のバラのアーチの所は白いあやめ?

hanabi04252.jpg 

でも、2013年4月12日はチューリップが満開でした。

hanabi04121.jpg

ほんっと、凄いです。このお庭。
今週末11日からは中央のバラのアーチのゾーンを歩くことができるようになります。
まだバラのアーチは蕾が小さかったけど、雨が降って暖かくなればまた一気に開花しそうですね。
楽しみ♪

花咲かじいさんのお話によると、来年は花博覧会10周年記念でなにかあるそうですよ。
来年に期待が膨らみます。 


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。