SSブログ

絵筆と旅して展が終了しました。 [個展情報]

mirella1.jpg
 
1週間のグループ展が終了しました。
ご来場いただいた皆さま、
一緒に展示して頂いた作家の皆さま、
ミレージャギャラリーさま
 
ありがとうございました。
 
3年ぶりの東京での展示でしたが、
私はしばらく会っていなかった友人達との再会の機会となり、
そちらの対応に慌しく、あっという間の二日間でした。
 
今回私を含めて8人の旅スケッチャーさんの展示は見ごたえ充分。
それぞれにそれぞれの思いがあり、
旅の話題は尽きません。
 
できればもっとゆっくりお話したかった!
 
なにしろ旅のツワモノ揃い。
海外から日本全国津々浦々、いろんな旅をされています。
話を聞いているだけで、また旅の虫をムズムズと刺激された感じ。
 
 でもやっぱりスケッチャーは一人旅ですよね!
そうです。そうです。
それを再認識できました。 
 
よしっ!
なかなか実現しない国内スケッチ一人旅もいつかやろう。
 
◆◆◆
 
展示の様子
 
mirella2.jpg
フランス ジベルニーのモネの家のスケッチ
 
mirella3.jpg
スペイン バルセロナ郊外のサンポールデマール
 
mirella4.jpg
クロアチアのドブログニク旧市街とイタリアのペルージャ
 
mirella5.jpg
イタリアのサンジミニャーノの田園風景
 
mirella6.jpg
ゲストブックと作品集と贈り物の花かご
 
 
次は6月に浜松で二人のグループ展に参加します。
いつもの寸座フランセさんです。
 
◆◆◆
 
さて、この月曜日から今年もお茶摘みがスタートしました~。
いつもより10日ほど早いようです。
 
周囲の花や新緑を見ていると、もう一気に開花や芽吹きが押し寄せてますね。
今年は寒いと思ったら急に暖かくなって植物たちが一気に目を覚ました感じ。
 
ochaocha1.jpg
 
暖かくなったと思ったら先日の”霜”でまた新芽に被害が広がっている模様。 
今日も朝から発声練習中の鶯の鳴き声を聞きながら、
プチプチと新芽を摘んできました~。
風が心地よくて新芽の香りに癒されます。 
 
 
 
 

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 6

imarin

お会いできる日に伺えなくて残念でしたが、
銀座でミカチさんの絵を見ることが出来てうれしかったです♪

by imarin (2013-04-19 10:07) 

ミカチ

imarinさん、ギャラリーでのメッセージありがとうございました^^絵を見に来ていただけてとても嬉しかったです~。
by ミカチ (2013-04-20 22:34) 

朝のソナタ

ミカチさんらしい素晴らしい絵ですね。
実際に間近で見てみたかったです。
by 朝のソナタ (2013-04-23 01:49) 

ミカチ

朝のソナタさん、ありがとうございます~!
by ミカチ (2013-04-24 20:02) 

ぷち

お疲れ様でした。
見たい絵がたっくさん!
寸座の展覧会には必ず行きたいです♪(^-^)
by ぷち (2013-04-27 16:01) 

ミカチ

プチさん、ありがとうございます。案内状、送らせていただきまーす^^
by ミカチ (2013-04-27 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。