SSブログ

歩きたくなるでしょ? [花の美術館(旧 モネの庭)]

この中を歩けるんですよ。今なら。
gardenpark34_m.jpg
まだアーチのバラは咲いていないけど、誰もがこの中を歩いてみたいと思うんではないでしょうか。

gardenpark30.jpggardenpark29.jpg
咲き始めたバラもまだまだ前半戦という感じであとしばらくは楽しめそうです。

gardenpark28_m.jpg
写真の変化に気がついたでしょうか?
ついにというか、買っちゃいました。ミラーレス一眼カメラというやつを。
折角またヨーロッパにいけるんだから、今度はもっと違う映像を残せたらいいなと思って。

gardenpark27_m.jpg
いつもの花の美術館もちょっと違う場所に見えたりします?

今回は初めて買ったばかりのカメラを持って行ってきました。
gardenpark31_m.jpg

はっきり言って、何がなんだか全然わかりません。
ちょうど四半世紀前に美術系の学校に通っていた頃、
学校の授業でモノクロ一眼で撮影の基礎を勉強し、暗室で現像までやったこともあったりするわけですが、
四半世紀前の記憶は私の脳裏にはもう微塵も残っていないようでした。

gardenpark33.jpggardenpark32.jpg
それにしても、なんでこんなに画面が細長いんだろ?

最後の最後に、接写のピントの合わせ方がやっと分かって撮れた写真。
gardenpark35_m.jpg

フンパツして、持ち運び重視で付属のダブルキットレンズのほかに薄型の単焦点レンズも買ってみたけど、
結局ズームができないと物足りず、たぶん旅で活躍するのはちょっとズームができるタイプかなぁ。
全部持ち運ぶのは重いし、取り外し、面倒だしそのうちレンズを落としてしまいそう。

Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J1 (ジェイワン) ダブルズームキット ホワイトN1 J1WZ WH
 
Nikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 10mm f/2.8 ホワイト 1N10 2.8 WH


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 6

green_blue_sky

アーチの中を歩きたい~
写真がとてもきれい。
by green_blue_sky (2012-05-18 20:20) 

ゴーパ1号

行ってみたいな^^
by ゴーパ1号 (2012-05-18 23:30) 

サンダーソニア

足(車)があれば行きたいところです。
by サンダーソニア (2012-05-19 09:45) 

miffy

薔薇のアーチ歩いてみたいです。
ミラーレス買われたのですね。
私も春に買いましたけど、軽くて小さくて使いやすかったです。
今度は本物のモネのお庭の写真楽しみにしています。
by miffy (2012-05-19 20:44) 

朝のソナタ

素晴らしい写真ですね。とても綺麗です。
アーチの中、歩いてみたいです。
by 朝のソナタ (2012-05-20 12:44) 

ミカチ

ナイスとコメントありがとうございます。

アーチの中を歩けるのはバラの咲く今のシーズンだけです。入場無料ですよ。皆さん、是非~。

miffyさん、慣れるまで少時間が掛かりますね。
by ミカチ (2012-05-20 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。