SSブログ

GWの花の美術館 2 [花の美術館(旧 モネの庭)]

スマホからの投稿って難しいというか、面倒くさいですね。
画面小さくて見難いし。。つぶやきくらいにしか使えない気がする。
今回はPCからです。

GWの花の美術館の続きです。
gardenpark18.jpg

gardenpark19.jpg
白い藤もそろそろ終盤だけどまだ綺麗でした。

gardenpark20.jpg
今年はアリウムギガンチウムの蕾が沢山ありました。

gardenpark21.jpg
花の名前は全然分からないけど、これは突然変異?でしょうか・・・・。

gardenpark22.jpg
こんなのもありました。

gardenpark24.jpg
なんかこういう感じに惹かれます。

gardenpark23.jpg
バラが咲くのが待ち遠しい。

gardenpark26.jpg
蕾は膨らんでいるものもあります。
gardenpark25.jpg
咲き始めたものもあります。
いつも変化しているお庭です。

そしてそれから、
浜名湖寸座フランセで開催されている「エム ナマエ原画展」へ行ってきました。
image-20120506230059.png
元プロのイラストレーターだった盲目のアーティストの個展です。

絵本もたくさん出版されています。

画集 夢の力―エムナマエの華麗度スコープ万華鏡

画集 夢の力―エムナマエの華麗度スコープ万華鏡

  • 作者: エムナマエ
  • 出版社/メーカー: 愛育社
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本




はじまりのうた

はじまりのうた

  • 作者: 古賀 悦子
  • 出版社/メーカー: アイキューブ
  • 発売日: 1996/11
  • メディア: 単行本




いつもぶうたれネコ (絵本・こどものひろば)

いつもぶうたれネコ (絵本・こどものひろば)

  • 作者: きむら ゆういち
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 大型本



GW中は三島市の佐野美術館で開催中の岩合光昭写真展「ねこ」展にも行きました。
http://www.sanobi.or.jp/tenrankai_current/
nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 7

サンダーソニア

もっと近くにあれば通いたいです。
by サンダーソニア (2012-05-07 07:33) 

浜松自宅カフェ

スマホ、持っていないから無理です(笑)
それは別にしてやはり綺麗ですね♪
by 浜松自宅カフェ (2012-05-07 19:46) 

miffy

スマホからの投稿も慣れれば簡単ですよ~

白い藤、花も綺麗ですけど香りも素晴らしかったでしょうね。
by miffy (2012-05-07 21:53) 

いそしぎ

この時期は色んな花が見れますね。バラも楽しみです^^
岩合さんのネコ展、私も去年、京都と大阪に見に行きました♪。

by いそしぎ (2012-05-07 22:23) 

ミカチ

ナイスとコメントありがとうございます。

サンダーソニアさん、他にもいくつかモネの庭のコピーがあるそうですよ。

浜松自宅カフェさん、私もたまたま機種変更0円を目にして急遽変更したのでまだ何もわからない状態です。機種変更0円といっても月々の支払料金がそれくらい割引になるということのようでした。携帯の契約は難しいです。

miffyさん、まだ文字打ちに慣れてないので苦痛に感じるのかも。早く慣れたいものです。諦める前に・・・。

いそしぎさん、バラはもうすぐですね。季節があっという間に過ぎていく感じです。
by ミカチ (2012-05-08 14:20) 

Inatimy

黄色の花は、Phlomis fruticosa で、
日本語だとエルサレムセージと言われてるそうです。
私も先日、植物園に行って気になって撮ってたんですよ♪
by Inatimy (2012-05-09 00:14) 

ミカチ

Inatimyさん、パリの植物園にも咲いている花なんですね。同じ?ですか?不思議な形の花ですよね。
by ミカチ (2012-05-10 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。