SSブログ

チューリップが満開でした [花の美術館(旧 モネの庭)]

昨日の浜名湖ガーデンパークの花の美術館。(旧名称 モネの庭 だった所)
チューリップが満開になってました。
gardenpark7.jpg
本当は木曜日か金曜日に行くか迷ったんですが、
もしかしたら金曜日くらいが満開寸前で来たかった日だったかも。
天気もこのところ毎日変化していて、雨の合間にやっと昨日行けました。
たぶん、考えることは皆同じ、なのでしょう。すごく混んでました。
どこを見ても絵になるので、スケッチしてると何処にいても写真を撮りたい人の邪魔になります。
gardenpark13.jpg
これが花の美術館の庭全体図です。それぞれの花壇に名前がついています。
gardenpark10.jpg
盛り盛り~って感じで咲き乱れてます。
gardenpark12.jpg
訪れる人は皆感動してますよ。
癒しの空間です。
gardenpark9.jpg
チューリップの種類もホントに沢山あってどれも好き~♪
gardenpark8.jpg
gardenpark14.jpg
gardenpark15.jpg
gardenpark16.jpg
太鼓橋の藤棚も咲き始めてました。今週はかなりキレイでしょうね。
gardenpark11.jpg
数枚さらっとスケッチしました。後ろから小学生にガン観されて描きにくかったけど・・・。
さらっとスケッチならまた最近描くようになりました。
gardenpark17.jpg
可愛いお客様も春を待ってたんですよね。。。


6月の初夏のヨーロッパを旅することにしました。
本家のジベルニーのモネの庭にも行きます。
もうヨーロッパは遠いなあと思っていたけど、行くのは今しかない。
そう思ったら吉日。あとはもうフライトを待つばかりです。

nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 9

green_blue_sky

こんにちは。
チューリップがとてもきれいですね。
近ければすぐにでも行きたい(^▽^;)

子猫ちゃん、元気に成長中です。
私のところで飼えればいいのですが・・・
by green_blue_sky (2012-04-24 05:45) 

サンダーソニア

いい時期に行かれましたね。初夏のヨーロッパも素敵でしょうね。
by サンダーソニア (2012-04-24 08:20) 

ぶっくん

うぁぁ、凄いですね~!!
桜の次はチューリップなど続々とお花満開になりますね
綺麗な場所がお近く?にあってうらやましい~
オランダに行きたくなっちゃうんじゃないですか?!
by ぶっくん (2012-04-24 12:23) 

ミカチ

green_blue_skyさん、この時期の花の美術館は見ごたえ充分です。いつか是非~。
子猫ちゃん、優しい飼い主さんに会えるといいですね。

サンダーソニアさん、これからはまだバラが咲きます。怒涛のように咲き乱れるので楽しみです。ヨーロッパも良いシーズンだと思います。

ぶっくんさん、ここが私の今のメインのスケッチスポットなんです。オランダも凄いけど、ここも全然負けてません。満足です。
by ミカチ (2012-04-24 19:42) 

cinnamon-cardamon

ミカチさんの写真いつもすごくきれいですね。
ブログにnice!をありがとうございました。

個展は来月だったのですが、
実は12月にムチ打ちのような状態で首を痛めてしまい、底の神経につながっている右手がほとんどつかえなくなり、車の運転や切り紙もずっと出来ない状態だったため、来年に延ばしていただきました。
今はだいぶよくなりましたのであともうひといきです。
by cinnamon-cardamon (2012-04-24 21:51) 

Inatimy

もうアイリスも咲いてるんですね~。 暖かいんだな~。
by Inatimy (2012-04-25 00:37) 

浜松自宅カフェ

ガーデンパークはいつ行っても良いですけど、この時期は特にお薦めですよね。
初夏のヨーロッパ・・・。羨ましい限りです~
by 浜松自宅カフェ (2012-04-25 13:05) 

imarin

スケッチしてる人はぜんぜん邪魔と思いませんよ^^
邪魔なのは三脚立てて景色を独り占めしようとする人ですw
私はスケッチする人を風景とからめて撮るのが好き♪
by imarin (2012-04-25 13:49) 

ミカチ

cinamon-cardamonさん、そうだったんですね。ムチ打ちですか。。。お大事になさってください。個展はまた来年楽しみにしていますね。

Inatimyさん、今年は桜が遅くて、今一気に春めいている感じです。昨日あたりからもう初夏を感じてます。

浜松自宅カフェさん、ガーデンパークは春から初夏は見ごたえありますね。

Imarinさん、最近本当に写真愛好家が増えましたね~。確かに絵を描いていると後ろで撮られている気がします。。。
by ミカチ (2012-04-26 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ガーデンパークも春です田舎の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。