SSブログ

バラ咲く、モネの庭 [花の美術館(旧 モネの庭)]

525gardenpark1.jpg
今年の春はいつもよりぐっと短かった気がします。
花の開花も例年より遅れ気味ですが、バラがやっと見頃を迎えていました。

525gardenpark6.jpg
モネの家のバラも咲いてました。でも蕾もまだ沢山あるので長く楽しめそう。

525gardenpark5.jpg
でもまだいつもの年と比べるともう少し、かな?

525gardenpark7.jpg
私がよく絵の題材に描くアリウムギガンチューム♪

藤棚の太鼓橋はもうこんな感じになってて、橋の中は日陰で気持ち良い風が通ります。
525gardenpark4.jpg
水の庭にはもう睡蓮が蕾をつけていました。午前中には咲いているみたいです。
525gardenpark3.jpg
アイリス?も咲いてます。まさにモネの絵です。

日差しは暑いけど、日陰に入ればヒンヤリして風も通って気持ちの良い日でした~。
バラの次は紫陽花!このブログ、いつの間にか花のブログになってる・・・^^;
そろそろまた重い腰を上げてちゃんと絵を描かねば!と思ってはおります。。。→9月個展です。

nice!(25)  コメント(7) 

nice! 25

コメント 7

green_blue_sky

いろいろなお花が、絵心がある人は描きたくなるでしょうね~
写真撮影にはいいところ(^▽^)
9月の個店までいろいろと描いてください~
by green_blue_sky (2011-05-26 05:51) 

匁

すっごく綺麗です。
でも、匁はついて行けません。
by (2011-05-26 07:31) 

ミントクミ

素晴らしくキレイ☆

写真もきれいだけれど、
すでに私の目には、ミカチさんの絵になって見えます。^^♪
by ミントクミ (2011-05-26 13:24) 

Inatimy

花のブログでも、絵のブログでも、
ミカチさんの目を通して見た世界を見せていただけるので、
どちらもとっても楽しいですよ♪
9月、あっという間に来ちゃうかな。
by Inatimy (2011-05-26 16:07) 

miffy

薔薇がとっても綺麗ですね〜
アリウム可愛いいですよね。
綺麗なお花を見てたら、感性が養えるから良いですよね^^
by miffy (2011-05-26 21:01) 

いそしぎ

いま、バラが綺麗ですね。会社の近くにバラ園があるので、帰りはウォーキングを兼ねてバラ園を通り、一駅歩いて帰っています。
この時期は、花の観察も忙しいですね^^
by いそしぎ (2011-05-26 21:26) 

gwan3

ほんとにここは美しいところですねー。
いつか行ってみたいです ^_^)b
by gwan3 (2011-05-28 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

太鼓橋の藤棚そろそろ創作活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。