SSブログ

太鼓橋の藤棚 [花の美術館(旧 モネの庭)]

いよいよGWがスタート。
毎年この時期お茶の収穫のお手伝いで忙しい私ですが、
今年はなかなか新芽が伸びないので、収穫のお手伝いは来週辺りからとなりそうです。
暇になったのでガーデンパークのモネの水の庭の太鼓橋の藤棚を見に行ってきました。
むらさきの藤はほぼ満開。白の藤はまだこれからです。
GW1.jpg

モネの家の前の花壇も満開。この感じ、懐かしいな。
GW2.jpg

花の美術館でアートサークルの募集が始まりました。
絵画・各種工芸(彫金・ガラス・木工・陶芸・紙細工等)や空間造形、また音楽・舞踏・演劇・文芸・茶道・華道等々の多様な芸術活動をアートサークルがバックアップしますが、活動はそれぞれで違うようです。私も今日申し込んできました。これからは花の美術館ではさまざまなジャンルのアートと庭のコラボレーションが楽しめるようになるとのこと。絵を描く私は展示会参加や庭の描きたい場所で絵を描くことができるようになります。プロ・アマ問わずですが、庭とのコラボがあるのでそのあたりの審査はあるとのことでした。モネの庭で音楽が聴けたり、絵を描く人が増えるかもしれません。

GW3.jpg
モネの庭はどこを見ても花盛り。
GW4.jpg
花壇ごと、カラーが違います。ここは赤やオレンジや黄色。
GW5.jpg
薄紫、青、ピンク、白など
GW6.jpg

GW7.jpg

もちろん、園内、入場も駐車場も無料!GWは混みますけどね~^^
さて、次はバラが咲くのが楽しみです。


nice!(40)  コメント(17) 

nice! 40

コメント 17

gwan3

藤の花の色、好きなんですよね^^
それにしても見事な藤ですね。
そういえば、最近深蒸し茶がブームですよね^^
by gwan3 (2011-04-30 01:27) 

green_blue_sky

藤の花がお見事、すばらしい。
別世界に見えます。
1日中、お花の撮影をしたい~
by green_blue_sky (2011-04-30 05:40) 

匁

綺麗ですね。
ガーデンパークは連休にピッタリです。

by (2011-04-30 07:47) 

ゴーパ1号

素晴らしいお庭ですね。
管理も大変なのでしょうね~。
by ゴーパ1号 (2011-04-30 14:41) 

miffy

藤の花美しいですね~
お庭のお花もとっても綺麗ですね。
本場のモネの庭と同じくらい見事ですね~
by miffy (2011-04-30 20:27) 

green_blue_sky

PS
お互いに遠いと簡単には観に行けませんね(;^_^A アセアセ・・・
2回目のかわいいもの展の時には出展してください。
猫ちゃんを見つけましょう。
by green_blue_sky (2011-04-30 22:18) 

茶菓子

最高のポカポカ陽気ですね。
この写真を見ながら横になったら、3秒以内に爆睡しそうです。
by 茶菓子 (2011-04-30 22:54) 

Inatimy

春の花いっぱいの庭は、嬉しくなりますね~。
描きたい場所で描かれた絵、いつか拝見できるのも楽しみです♪
by Inatimy (2011-05-01 06:31) 

りゅう

いや~、これは凄いですね~~~
本当に凄い!!
こんなに綺麗にたくさん咲いていると、見応え、撮り応えありますよね。
カメラを持ってお出かけしたいです。
近所だったら、連休中ひたすら通います♪(^_^)
by りゅう (2011-05-02 08:14) 

cinnamon-cardamon

すばらしい眺め!どれも見事な写真です。
アートサークルの募集も魅力があります。
わたしも運転が上手だったら行きたいところですが、自信ないです。
by cinnamon-cardamon (2011-05-02 16:59) 

いそしぎ

橋の藤、満開で綺麗ですね。
モネの庭。色分けした花壇も落ち着いて素敵ですが、最後の色とりどりの花壇も素敵ですね。
by いそしぎ (2011-05-03 10:06) 

Cazz

奇麗ですね!
ミカチさんの絵の世界みたいです。
ちゃんと計算された寄せ植えみたいですね∧∧
やってみたいけど難しいかも。
by Cazz (2011-05-03 14:14) 

ミモザ

こんばんは!
見事な藤の花ですね。枝垂れ方が素晴らしいです(^_^)/
それにお庭もこれ以上の春爛漫はないという位の咲きようですね。
上の2枚は「ミカチさんが絵を描かれたら、こんな感じかなあ」って
想像してしまいました。
花の美術館でアートサークル。憧れます(^^♪
by ミモザ (2011-05-05 21:57) 

みんこ

お見事っ!ですねぇ〜。
桜の頃の写真も素晴らしかったけど、ゴールデンウィーク頃は、
いろんな花が一気に咲いて、これまたお見事っ!!
写真がまたお上手ですよね。羨ましいです。
by みんこ (2011-05-12 22:13) 

ぷち

モネの庭、キレイですね~。
私、お花がたくさん咲くシーズンには訪れたことがない(^-^;)
バラの季節中に行かなくちゃ!
by ぷち (2011-05-13 15:09) 

風子

綺麗ですね~~~~♪
すごい♪♪
花の美術館でアートサークル・・・
どんな絵を描かれるのか?今から楽しみです。^^
by 風子 (2011-05-17 13:42) 

朝のソナタ

さすがミカチさんの絵の世界になってますよ。
絵の上手な人はやっぱり写真を撮っても上手いですね。
とても綺麗です。
by 朝のソナタ (2011-06-26 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。