SSブログ

磐田市芸術祭に参加しました [スケッチ 国内編]

明日から週末まで磐田市市民文化会館で開催される芸術祭に参加します。
Iwata_ootagawaSakura.jpg
この春に描いた磐田市の大田川沿いの桜並木のスケッチです。
磐田市とは、サッカーのジュビロで有名な町です。
A4スキャナーでは無理なサイズなのでデジカメで画像にしました。

昨日搬入に行ったら、既に沢山の参加者の皆さんが大きなサイズの作品を搬入されてました。
私のはいつも描いている一番大きなスケッチブックのサイズなんだけど、
きっと、大きな絵に囲まれて、小さくこっそり飾られてるんだろうなあ。^^;

磐田市芸術祭は明日11月2日(火)から7日(日)までです。

明日見に行ってこようっと。

先月からお仕事再開してます。
絵も描かなくちゃ心配だけど、来年個展を開くためには多少の予算も必要になるからこれは仕方がない。
しかし、未経験分野の仕事にしてしまったため、覚えることが多くて家で絵を描く時間も勉強に当てる毎日。
うーん、失敗しちゃった?
でも、新しいことを覚えるのは楽しくて、つい、絵が疎かに・・・・。
cssとかseoとか難しい単語と格闘中。得意な方、是非相談に乗ってください~。

個展まであと5ヶ月なのに、不安です!
時間がなくなってくると新しいスタイルの絵に挑戦する心の余裕も無くなりそう。
とりあえずはやっぱりスケッチかなあ。←まだ迷ってる。

こんな状態なので、今年のカレンダー作成も来年にずれ込みそうな雰囲気です。

ブログに足跡を残していってくれる馴染みのブロガーさんのところにも
最近全然行けてなくてゴメンナサイ。。
皆さんにいつも励まされてこのブログも細々と続いています。
私がソネットブログを始めたのはまだソネブロのベータ版が始まったばかりの2004年でした。
その後、2006年に無料ID取得で2つ目のこのブログに移行し、今に至っています。

お馴染みのブロガーさんたちとのお付き合いもずいぶん長くなってきました。
当たり前だけど、一緒に歳とってるんですよね~^^嬉しいですね。
お付き合いの長いブロガーさんも、これからのブロガーさんも、
今後とも細く長くお付き合いよろしくお願いします。

nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 13

浜松自宅カフェ

えっ?仕事って『仕事』ですか?jobってこと?
ブログは2004年に始めとは僕は2006年4月1日ですから大先輩ですね。
今後もご活躍を期待しています。
by 浜松自宅カフェ (2010-11-01 21:18) 

green_blue_sky

CSSは見本などはWebにあるのでよく見ましょう。
仕組みがあるのでそれを覚えれば大丈夫ですよ(^▽^)

SEOはいろいろなパターンがあるから難しいですよ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-11-01 21:39) 

nachic

がんばっていますね。
今は大変でも、道が開けてくる、、と思いたいです。
by nachic (2010-11-01 23:28) 

デルフィニウム

お仕事の関係は全然わかりませんがブログ大先輩なのはわかりました。
by デルフィニウム (2010-11-02 07:20) 

gwan3

春の陽気がよみがえりますね。
穏やかな風景でなごみます。
Web制作関連のお仕事始められたのですね。
新しいことを憶えるのって、楽しいですよね。
ウチもWeb制作の仕事やってますよー♪
SEOはわからないですが、もし何かあればご遠慮なく。
私でわかることであれば・・・。
サイドバーにフォームメールつけてますから^^v
by gwan3 (2010-11-02 11:45) 

miffy

桜並木の絵素敵ですね^^
ホームページ制作のお仕事されてるんですか?
芸術的センスを活用して頑張って下さいね。
by miffy (2010-11-02 21:03) 

茶菓子

濁りのない色使いがとても参考になります。
by 茶菓子 (2010-11-02 23:27) 

風子

ご活躍ですね♪
穏やかな絵で、気持ちが安らぎます。
by 風子 (2010-11-03 14:04) 

OMOOMO

丁寧に描きこまれてあってとても素敵。cssとかちっともわからない、3月個展です、アセアセ。
by OMOOMO (2010-11-04 00:20) 

cinnamon-cardamon

ミカチさん がんばってますね。

明日ちょっとのぞいてみます。
by cinnamon-cardamon (2010-11-04 23:19) 

デルフィニウム

ご訪問いただきありがとうございます^。^
by デルフィニウム (2010-11-08 08:43) 

まみーこ

5ヶ月なんて、あっという間ですよ~~。
忙しくて、描く時間が少ない方が案外余計なことを考えなくていいかもしれません・・・。
いままでのスタイルも観たいし、新しいスタイルも観たいです!
描きたいものを描いてくださいね~。応援しています!!
by まみーこ (2010-11-08 19:34) 

ミカチ

皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。

Webのお仕事、困ったときは頼りにさせて頂きます。今のところ、何が何だか???の状態なので、困るのは当分先になるかと思います。
今はWebのお仕事以外の仕事を覚えるのに精一杯なので~!

作品づくり、ギリギリにならないとできないのがいつもの私なので、自分自身、火事場の馬鹿力を期待してます^^;
by ミカチ (2010-11-13 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。