SSブログ

豊岡の梅園 [スケッチ 国内編]

もうカレンダーで紹介していますが、改めて。

aoisketch-iwashin7.jpg
遠景は山でも海でもなく、住宅街が広がる平野です。

磐田市豊岡にある豊岡梅園。
園内の広い丘一面に白や薄いピンク色の梅の花が満開でした。
絵に描いた濃いピンク色の花はこの園内では少なめだったので目を引きました。

2月の暖かい日差しの下でのスケッチ。時間を忘れて描いてました。

toyookabaien.jpg

いわしんカレンダー
iwashin2010calendar.jpg
欲しい方はメッセージください。お気軽に~♪


nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 13

junko

2月ですか・・・。
そうですよね・・・梅って、2月下旬って感じですか?
ホント、目を引くピンクですね(^^)
by junko (2009-12-07 00:00) 

デルフィニウム

ツンツンとした枝に梅が咲くのは大好きです。
梅園はなかなか縁がなくて行ってもまばらな咲きのことが多いのですが
いい匂いに包まれるのは幸せですね。
by デルフィニウム (2009-12-07 07:52) 

Inatimy

奥行きのある絵ですね~。
うきうきするような風景。
こういうところ、行ってみたいです。
by Inatimy (2009-12-07 08:55) 

浜松自宅カフェ

ここも大好きな場所です!
春の訪れを感じることができるんですよね~♪
こちらは逆に入場料が安くて入りやすいです。
目的がそれぞれ違いますから、比較してはいけないですけど・・・。
暖かな日だと幸せな感じがする場所です。
by 浜松自宅カフェ (2009-12-07 13:03) 

motoko

いつもサンディエゴから拝見してます。
みかちさんの絵が大好きです。

私も絵を練習してるのですが、なかなか・・・。

これからも楽しみにしてます。
by motoko (2009-12-07 13:33) 

gehirn

久しぶりにほっと一息・・・そしてミカチさんのスケッチ・・・
心がなごみます。
by gehirn (2009-12-08 08:43) 

ミカチ

皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。

>junko さん、そうなんです。季節はずれですみません~!

> デルフィニウム さん、私も梅園に行ったのは初めてだったのですが、満開で暖かい日で気持ちよかったです。

> Inatimyさん、園内は結構広くて、いくつかの丘一面に梅が植えられています。日本ならではですね。

>浜松自宅カフェ さん、ここは安い割りに、梅干のお土産までついてくるのでお得なところですね。

> motoko さん、コメントありがとうございます^^絵を見てくださっているのですね。サンディエゴ、どんな景色なんでしょう。 motokoさんのスケッチで見てみたいです♪

>gehirn さん、息抜きは大切です。まったりしていってくださいね^^
by ミカチ (2009-12-08 12:04) 

ぷち

満開の豊岡梅園は素晴らしく美しいですよね♪
↓磐信に走りますε=ε=┏( ・_・)┛(笑)
by ぷち (2009-12-08 14:32) 

OMOOMO

ほんとうに、精密でありながら、それを感じさせない
広がり、素敵ですね。
by OMOOMO (2009-12-08 15:19) 

chagashi

春の匂いがします。
by chagashi (2009-12-08 19:36) 

miffy

これだけたくさんの梅が咲いてるとあたりに甘い香りが漂っているでしょうね~
春霞のようなふわ~っとしたピンクの帯が素敵ですね^^
by miffy (2009-12-08 21:01) 

いそしぎ

淡い優しい色合いが素敵です。
by いそしぎ (2009-12-09 00:01) 

ミカチ

>ぷちさん、もしもらえなかったらご連絡を♪

>OMOOMOさん、精密に描いているつもりはないのです。気の済むまで描いているだけです。

>chagashiさん、梅が咲くと春を感じます

>miffyさん、香りはあまり感じなかったように思いますが、一面の梅園は圧巻です^^

>いそしぎさん、ありがとうございます♪
by ミカチ (2009-12-09 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。