So-net無料ブログ作成

イタリアの旅ネコ 1 [旅ネコ]

少々ご無沙汰してます。今日本なので更新やコメントが遅れています!

今回は4年ほど前から撮り始めた旅先の猫たちを紹介します。

まずはイタリアの旅で出会った猫たち

ベネツィアのムラーノ島にて。観光客がよく通る場所で寝てました。

こんな場所です。ベネツィアでネコに会う機会は割と少ない気がします。

何故か繋がれていない犬は多く見かけますけど。そのせい?

次はチンクエテッレ。ここでは沢山の猫がのんびりと暮らしていました。

リオマッジョーレという世界遺産チンクエテッレの中のひとつの村です。

次はマッジョーレ湖の中の島、ペスカトーレ島。ここでは沢山の黒猫の野良兄弟がいて、観光客に餌の寄付金を募る箱が置かれていました。

僕たちみんな野良だよ~。

小さいけど猫が多い島。

ご主人を待っているのかな

※上の写真は今までギリシャの旅ネコにありましたが、イタリアでした。

こんな可愛らしい島です。

もっと良いカメラがあれば良いネコ写真が撮れるのになあなんて思いますが、

実際のところ、実家のネコ、モモでさえなかなか上手く撮れません~。

次回はネコの島といわれる、ギリシャのサントリー二のネコ達です。

猫いっぱい イタリア・地中海篇

猫いっぱい イタリア・地中海篇

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 1988/11
  • メディア: コミック


nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 18

uminokajin

最初の猫ほんとに眠ってるみたいですね。
by uminokajin (2007-01-30 16:58) 

一枚目の猫ちゃんは本格的に眠ってますね。(笑)
ポカポカしてて、気持ち良さそう♪
黒猫達は毛並みも良くて、野良にはみえないし。
募金箱を置いておくほど、大切にされてるんですね。
生活観を感じさせる写真がいい雰囲気です。^^
島の風景も素晴らしい!!
by (2007-01-30 17:08) 

可愛い猫たち。野良猫たちは気持ちよさそう。
募金箱・・・感心。
島の風景もいいし、住む人の心の豊かさに感心します。
by (2007-01-30 20:04) 

yk2

1枚目のネコの写真、あんまりにも気持ちよさそうに寝てて、見てるこちらも和んじゃいますね~。つい昼寝を邪魔して、おきろよーって、おでこを人差し指でグリグリ押してやりたくなっちゃいます(^^;。
by yk2 (2007-01-30 23:38) 

CARRERA

1.2枚目の猫よっぽど眠いのか、肝の座った猫ですね。なかなかあんなふうには寝れませんね!
この島周囲数百メートル位しかないように見えますが、イタリアらしい可愛い島ですね。
by CARRERA (2007-01-30 23:58) 

plot

こういう猫(ムラーノ島)見ると、次は絶対猫に生まれたいって思いますね。でも猫たちはそれなりに苦労とかストレスとかあるのかな?ムラーノの猫君は無さそうですけど。
by plot (2007-01-31 06:04) 

さなえ

とても素敵なネコ写真です!
最初のも、いい感じですし、黒ネコちゃんも、その次のも。
私もネコのしゃしんとろうと思ってもなかなか、、、
しゃがむと近づいてきたりで撮れなくって。。
メルヘンみたいな小さな島ですね、こんなところに住みたいな~
久々の日本はいかがですか???
by さなえ (2007-01-31 07:59) 

toraneko-tora

最初のネコ・・・・あまり気持ち良さそうなので、鼻をキュッとつまんで起こしちゃいたいです
by toraneko-tora (2007-01-31 10:31) 

ミカチ

★ナイスとコメントありがとうございました!

■uminokajinさん、ほんとに良く眠ってます。このあと私が写真を撮っていたからか、ネコを見つけた観光客に触られて嫌そうに逃げてしまいましたが。。。

■風子さん、欲張りなので風景とネコを一緒に上手く撮りたいなあとおもっているのですが、なかなかいい風景の場所でネコに会う機会は少ないですね。失敗写真の方が多いです。

■nekoさん、黒い野良猫たちは日が当たらない、屋根の無い場所に餌箱とトイレが置かれていて、どこで寝ているのか不思議でした。ネコがどんどん増えて島の住民のみなさんも困っているのかもしれません。

■yk2さん、私がそっとこの寝ているネコを写真を撮った後、後に来た観光客に突かれて、機嫌悪そうに逃げていきました笑。もうちょっと写真を撮りたかったけど、寝ている間に綺麗に撮れたのでまあ良いとします。。

■CARRERAさん、なかなかこんなに間近で道端でネコ写真は撮れませんから、私としてもとてもラッキーでした^^
マッジョーレ湖のペスカトーレ島、本当に小さな島です。でも数件のレストランや土産物店などもあり、しっかり観光地になってます。

■さなえさん、ネコ写真、難しいんですよねー。ぜんぜんじっとしていてくれないし、旅先で会う猫なんて、ほとんどが目が合った瞬間から逃げ腰です。久々の日本は冬なのに暖かくて、寒いのが苦手な私は、とっても幸せで~す。

■toraneko-toraさん、誰もがそう思うんでしょうね。このあと、観光客にちょっかい出されて嫌そうに逃げていきました。
by ミカチ (2007-01-31 20:03) 

ミモザ

ミカチさん、日本ですか~!
モモちゃんは元気にしていましたか?
猫に優しい島、地域が増えればいいですね。
日本もそういう所が増えて欲しいです。
道端で熟睡できる所なんて日本にあるのかしら。
次の猫ちゃんも期待してます(^^♪
by ミモザ (2007-01-31 23:03) 

SOLE

日本とは羨ましい!!
猫ちゃんたっくさん撮りましたねぇ。どれもこれも可愛い!
そういえばミラノで猫あまり見たことないなぁ・・・
by SOLE (2007-02-01 06:15) 

りゅう

最初の猫がとても気持ち良さそうで印象的でした♪
毛並みも体格も(笑)いいようで、
美味しいものをいっぱい食べているのかな。。。
by りゅう (2007-02-02 00:24) 

ミカチ

■なっちのママさん、モモは以前よりずいぶん太ってました!太ももが美味しそうなほどふっくらしてます笑。
日本もネコは多いですよね。実家周辺でも春の陽気のせいか、雄ネコ”うぉ~う”という鳴き声が聞こえます。見つけたら写真撮りたいけど、撮りたいときにはカメラが無い!

■SOLEさん、今年の日本の冬はほんっとうに暖かいですよぉ~。寒いの苦手な私にはもう幸せです。ミラノでネコって見ませんよね。スフォルツェスコ城周辺での目撃情報があるので、春になったら探してみようと思ってますが。

■りゅうさん、最初のネコ、大きいですよね~!海辺だから美味しい魚とか豊富に食べられるのかも!幸せそうです。
by ミカチ (2007-02-02 21:44) 

ソレイユ

おや、みかちゃん、日本でしたか。
今年は暖冬ですが、今日は各地で雪でしたね。
スキー場には、恵みの雪かな?

昨年のクリスマスパーティーで踊った3曲のDVD
が出来上がってきました。ルンバとタンゴとスロー
フォックストロットです。スローがソロデモのせいか
やはり緊張していて音楽より先走っています。
でも3曲とも見て十分満足しています。欲を言えば
きりがないですから。今年は私の教室も20周年です。
記念に私も何か派手に踊りたいですね。(^-^)
by ソレイユ (2007-02-02 22:50) 

SOLE

あ!スフォルツェスコ城で見たことありました!(笑)
お堀にいましたよ!
by SOLE (2007-02-02 23:15) 

匁

ミカチさん おはようございます。
ミカチさん今日本にお帰りですか?
もうすっかりイタリアになじんでおられて
しっくり行かないのではないですか?
by (2007-02-03 11:34) 

ミカチ

■ソレイユさん、今日は天気が良く、暖かかくて富士山が綺麗でしたね。暖冬、大歓迎です。相変わらず、ダンスのことは良く分かりませんが、20年も踊っていらっしゃるのですね。何でも続けることって大切ですね。私も絵はずっと続けていきたいと思います!

■SOLEさん、うふふ。ですよね~^^私もそう聞きました。暖かくなったらカメラ持って行ってみようと思いまーす。

■tigerkitaさん、いえいえ、日本に帰るとイタリアに居たことが遠いことに思えてきて、あっという間に日本に馴染んでしまいます。やっぱり日本人なんですよね笑。
by ミカチ (2007-02-03 21:32) 

nikitoki

猫がぐっすり眠っているのを見ると、自分もぐっすり眠ったつもりになって、幸せな気分になるのはなぜでしょうね?
by nikitoki (2007-02-07 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます